えだもり備忘録

旅行とかゲームとか

福井(敦賀)までソロツー

敦賀までツーリングに行ってきました。

目的は
f:id:edamori:20180624202635j:image
f:id:edamori:20180624202648j:image
CHUNITHMの“福井に行ってきました”と“福井勢”の称号です。今回福井を埋めたことにより15の都道府県でCHUNITHMをプレーしたことになります。

CHUNITHM自体は高専2年の頃にどハマりし、そこそこやっていましたが現在はほとんどやっておらず、地力の低下が目に見え半分引退状態です。

しかしながら全国行脚は旅行が趣味である自分にとってはやめられない要素です。今度は青春18きっぷでも使って一気に埋めようかな…

 

今回は琵琶湖の西側a.k.a湖西を北上するルートを選択しました。湖西はバイパスが多く、信号も少ないためすごく走りやすかったです。またバイクで琵琶湖一周してる方々も多くヤエーが返ってきまくったというのもポイントかもしれません。全く知らない人でもバイクに乗っているというだけで親近感が湧くのはバイクの醍醐味の1つですね。

道中、行きは道の駅、帰りはローソンで休憩をとりました。道の駅では昼ごはんとしてスーパーカップのキムチ味と三ツ矢サイダーを購入し食しました。スーパーカップのキムチ味ですら辛いと感じたので蒙古タンメンなんか食えるわけがないなと思いました。ローソンではグリコのカフェオレを購入しました。グリコのカフェオレは乳飲料の中では最強だと思っています。なんでも白黒つけようとするのはよくない。

 

今回のツーリングで愛車の走行距離が6,000kmを超えたので次のツーリングまでにオイル交換とオイルフィルター交換をしなければいけません。これらは次回の記事に書く予定です。楽しみにしてください。