えだもり備忘録

旅行とかゲームとか

なめたネジ vs. 俺

こんばんは。最近ブログを継続的に書いていこうという野望を持ったえだもりです。

 

今日は愛車のオイル交換をしました。

なぜ今日交換しなければいけなかったのか、週末にすればいいじゃないか。という疑問を持った人も多いでしょう。その理由は、今週の金曜日にあります。

そうです。After20の1巻の発売日です。高垣楓さんのクリアファイルが欲しいのでメロンブックスに行かないといけません。そろそろオイル交換をしないとマジでヤバいのでこのままじゃメロンブックスに行けません。そのため今日でないといけなかったのです。

 

まずは古いオイルを抜いていきます。

こんな感じに無事オイルを抜いた後はオイルフィルタの交換に移ります。

フィルタ交換は六角を外して適当に交換するだけなので正直舐めてかかっても楽勝です。

はい。なめました。なんか知らんけど右ネジを右回しで緩めようとしてました。マジでそのときの自分を殴りたい。

そんなことを言ってても過去は変えられないのでとりあえずホームセンターに行ってなめた六角を外せるレンチと替えのボルトを購入しました。2000円ちょいの出費。痛い。まぁこれで工具も揃ったのでさっさと外してフィルタ交換して金曜日に買いに行けるようにしましょう。

いや外れないっすね。雨も降ってきたので今日はこのへんで退散です。このままだと買いに行けない(=死)ので明日もなめたボルトと勝負します。レポートなんか知りません。